日本語

私たちはこのような団体です

ACE Japónは、日本に在住するスペイン人研究者が集まって設立されました。当団体は、社会・人文学から実験科学、技術工学にまでわたる、多様な学術分野の研究者で構成されており、科学的活動におけるキャリア段階も、大学生から公的・私的機関の研究者・学者まで様々です。当団体の設立及び活動は、次のような目的に基づいています。

1.ネットワーク

日本におけるスペイン人科学者間のネットワークを構築することで、所属する会員の統一を図り、その中で、互いの専門的・個人的な知識や経験を共有します。

2.支援

構成員に対してバックアップや支援を行う機関をつくることで,スペイン人研究者たちが今日の日本の環境にスムーズに適応し、生産的な方法で化学活動を行うことを可能にします。

3.プロモーション、科学の普及

科学技術への社会的認識や理解を高めるため、その分野に関連した、人々の興味や関心をひく活動を行うことで、社会へのアプローチを図ります。また、個々人の業績やスペイン人研究者が持つ潜在力や可能性を発信することで、私たちが行っている科学に関する活動を広めます。

4.仲介

他国と同様に、日本とスペインにおけるI+D+iと関連のある、公的・私的機関の協同研究や提携を推進・奨励したいと考えています。私たちは、2国間の協力関係を追求・強化することが、将来的にそのI+D+i構想を成功させるために必要になると確信しています。

 

以下のフォーマットから、詳しい情報のお問い合わせが可能です。